読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グッド・ワイフ 2-2 軍事法廷

海外TVドラマ グッド・ワイフ / The Good Wife

Double Jeopardy (2010)

妻殺しの容疑者で陸軍兵のランダル・A・シモンズの裁判です。ウィル&アリシアVSマタン&ケイリーの闘いです。こちら、マタンが第2級殺人罪で取引しようとしたところ、第1級殺人罪にしたいケイリーが裁判に持ち込み、陪審員が無罪判決を出してしまったのです。

失敗しちゃったケイリーは気が収まりません。友人のメリンダ大尉にお願いして、軍事法廷でやり直しです。ケイリーの方向性が変わってきてます。

いつもとは勝手の違う裁判になります。偉そうな判事は、女性のクーン判事(リンダ・エモンド)。こちらには交戦弁護人のヒックス中尉がつきます。当然のようにウィルとクーン判事はぶつかります。証拠排除していたモノも、軍事法廷では復活。不利な展開になります。しかし、"軍の尊厳"を巡って、予想外な展開になるのです。ヒックス中尉を作戦会議の為、事務所に連れてきたところ、iPadやらフルーツやら…ヒックス中尉、羨まビックリなのです。

合併した事務所に、少々の問題が発生します。ライバル関係の顧客がいたのです。どちらかとは契約を打ち切らないといけませんね。ココでウィルがデリックの味方のような形になってしまいます。

ピーターのキャンペーンでは、怪しい連中がいっぱい近づいて来るのです。ピーターは直ぐに嵌められてしまいます。イーライが必死になってきました。ザックを狙うお姉さんベッカも、ボランティアに参加しています。グレン・チャイルズ・ジュニアを知っているようですが、とっても信用できないお嬢ちゃんなのです。

ダイアンに頼まれ、ウィルとデリックの関係を調べたカリンダ、結果を言う前に、次回へ続く。