ARROW 4-4 心をひとつに

Beyond Redemption (2015)

回想のリアン・ユー物語。オリバーは洞窟にイライアスを連れて行き、こっそりとサバイバル生活をしろと。ちょっと無茶な助け方です。戻ったオリバーは女は殺したと報告。2人目の地雷被害に疑われ始めます。女の死体を見せろと言われ、傭兵コンクリンを連れて洞窟に。女に脈はありません。死亡を確認したコンクリンが出て行くと、オリバーがアゴを捻ってイライアスは復活です。外のコンクリンは隠したバッグから通信装置を見つけました。バレました。

麻薬取引現場に踏み込む黒人女性隊長率いるスター・シティ警察の武装警官隊。全員銃殺してブツを押さえました。そこにまたスター・シティ警察。刑事2人も撃ち殺しちゃう警官隊。

秘密を持って帰国したテア&ローレル。ボロい事務所に集合です。元はブラッドの選挙事務所。オリバーが出馬すると発表します。資金はパーマー・テクノロジーズから。心配ばっかりされて応援されないオリバーはちょっとショック。奥に秘密部屋がありました。シスコとスターラボの協力で作った新アジト。衣装も揃って、警察とNSAを24時間傍受できるシステム。

人手不足のスター・シティ警察。ランス警部を訪ねたオリバー、市長になると伝えます。刑事殺しの証拠の分析を頼まれました。

会社のフェリシティとカーティス。電話に送られた文字化けのようなコードは会社内からの発信のようで、カーティスのイタズラではありません。録音音声があるようです。死んだ元恋人の言葉を聞きたくないと、フェリシティはパスワードを知ってるがアクセスしません。

ローレルが父親にサラを見せます。相変わらず野犬のようなサラ。蘇らせたと難解な話を聞かされ、サラじゃないと言うランス警部なのです。ダミアンに会って、娘を救う方法を相談しますが、自分の娘なら殺すとのアドバイス

今回の刑事殺人事件、ハイブではなく警官の仕業のようです。狙いは麻薬取引。チームアローの囮のエサがまた凄い。テアがパーティーを開くと、旧友に80キロのヤクを頼むのです。
またもランス警部を訪ねるオリバー。犯人は警官だと。麻薬取引工作を明かして協力依頼。一緒に行かせてくれとランス警部。
囮にかかったのは警察の緊急活動部隊のトラック。待ち構えてたチームアロー&ランス警部と銃撃戦が開始。ローレルの音波砲が吠えるスタイルになってます。やられるのは相変わらず。中々手強い女隊長に苦戦。80キロのブツと共に逃げられます。
アジトにランス警部を連れて帰り、ビックリのフェリシティ。犯人達の装備は、復活させた正義の味方特別捜査班のモノ。40人のチームだそうで、警察へのアクセス権をやると協力的なランス警部です。

訓練中の裸が大好きなフェリシティ、犯人の警官がわかりました。ランス警部が選んだというライザ・ワーナー。海外口座に25万$送金してます。警察に仕掛けた監視カメラには、ランス警部とダミアンの密会が写ってます。今度はオリバー、自宅で待ち伏せ、ランス警部を問い詰めます。軽蔑の立場が逆転しました。金と人材が必要で2ヶ月前に組んだと言い訳。叱られます。オリバーは出馬を辞めるとか言い出すのです。

サラの前に銃を構えて泣き顔のランス警部。ローレルが来ました。やっぱり撃てません。そこに現れたライザ達に拉致されてしまいます。ローレルはスタンガンで失神。連れて行かれたのは禁制品の処分施設。入るのはランス警部の手の平認証が必要だったのです。直ぐにアロー達の知ることに。大量の薬物を運んでるところにチームが登場。ローレルの叫び砲は、周波数を変えて相手を吹っ飛ばします。ライザをワイヤーで拘束したグリーンアロー、ランス警部を逃してたら隙を突かれて銃を突きつけられます。ランス警部が正義を語って説得。まだ良心の残っていたライザは、オリバーを解放し逮捕されるのです。
ランス警部の自宅に再びオリバー。言葉に感動して信用回復。ハイブに潜入して欲しいと握手です。

選挙事務所にはいっぱいの人。テアがフォロワーを集めたそうです。演説の言葉も用意されていて、出馬宣言です。
ダミアンに何やら届け物をするランス警部。
パーマーの録音音声を聞くフェリシティ。
ローレルがサラに食事を持っていくと…いない。そして次回へ続く。