デスパレートな妻たち 6-12 デリケートな問題

You Gotta Get a Gimmick (2010)

カールの遺品は遺言に従って親戚縁者に分けられます。ジュリーは現金と有価証券を相続。何故か元妻スーザンにも隠し財産が与えられます。こっそりストリップクラブ“ダブルD”の共同経営者をしていたのです。店に行ったスーザンはビックリ。持ち株を共同経営者ルーニーに売却しようとしますが、中々儲かってる様子の会社なのです。店の娘にマイクを知ってると聞いたスーザン。マイクは仕事先だと潔白を主張します。店に行かせまいとするスーザン、”ダブルD“にマイクを呼び出し、見事なポールダンスを披露してくれます。

セリアの命の恩人リネットに、60インチTVをプレゼントするカルロス。ようやく和解です。リネットは出産まで有給扱いに。マイアミにはテレンスが行く事になり、急遽代役に抜擢されたのはトム。リネットの心配をよそに、会社で高評価のトム。スカーボ夫婦は1人を失った深刻な話に。

スーザンの通う私立校に、ホワニータの面接に行くソリス家。今まで自身がメキシカンだと知らなかったホワニータ、思わず差別的な発言をしてしまいました。メキシカンの誇りに思うカルロスに対し、ギャビーはメキシカンをコンプレックスに感じていたのでした。

牧師さんの助言により、オーソンの面倒を見ることを決めたブリー。コレをオーソンは拒否。勝手に退院してマクラスキーさんの家に居ます。離婚した財産分与を当てにしているオーソンに、財産は渡さないと連れ帰るブリーなのです。甘える事を受け容れたオーソンは、ワガママ言いたい放題に。

アナがダニーに気がある様子。友人エディのつまらないスタンダップコメディを観た後、ジュリー一辺倒のダニーもちょっと変化。

家でストリップを魅せるスーザン。マイクのにやけた顔で次回へ続く。