2016-07-23から1日間の記事一覧

ハウス・オブ・カード 野望の階段 第2章

フランク(ケビン・スペイシー)の解説付きの悪い策略がとっても面白い。弱みを握られた議員も忙しければ、弱みを見つける議員も忙しい。厳しい環境は日本の政治家にはないのかなぁ?世襲議員が多い日本では厳しくなさそうだけど、世襲以外は厳しい世界なのか…

ハウス・オブ・カード 野望の階段 第1章

あー🙄クレア(ロビン・ライト)はフォレストガンプの幼なじみのジェニー。フランクの子供時代の贅沢品がリブなのね。 ゾーイ(ケイト・マーラ)の爪を噛む癖はどういう意味なのでしょう?この人24にも出てるのね。2シーズンを1億ドルで発注、ビッグデータを元に制…

サボタージュ (2014)

DEAのブリーチャー(破壊屋)と呼ばれるジョン(アーノルド・シュワルツェネッガー)率いる特殊部隊のようなチームのお話。凄〜くやり手らしいのと、押収する金ををパクってそうなチーム。捜査外では風貌、態度はまるで中年ギャング。特殊部隊やらネイビーシール…

レバレッジ 2-15 マルタの鷹の行方(後編)

3世市長はFBIの犬で、市警も買収、密輸武器商のトニーに手を貸している。 イル・ファルコーネ・マルテーゼ号という名の武器密輸船。これねマルタの鷹って。ファイナルはチームの見せ場がたっぷりと。宿敵スターリングも憎たらしさを増して。真打ちソフィーも…

レバレッジ 2-14 マルタの鷹の行方(前編)

世襲3代目の市長。悪人にするにはもってこいの肩書です。性格はお坊ちゃん育ちの小者でしょうか。この市長の周辺に極悪人がいるケースですね。話が進むと黒い影がチラホラ。ファイナルですので、話は大きく拡がります。そして、インターポールのスターリング…

レバレッジ 2-13 神からのギフト

インチキ霊能者。実際にお会いした事はありませんが、日本でもよく聞く小悪党です。小悪党に感じても、被害者の被害が大きいヤツですね。 軽〜く退治しましょうと思いきや、客席に見覚えのある顔が。プリズンブレイクの看守(゚o゚;;こ奴は悪人に違いありません…