2016-12-10から1日間の記事一覧

FARGO/ファーゴ 1-3 泥の道

A Muddy Road (2014)自動車事故現場近くで見つかった、パンツ姿で凍死した男の身元が分かりました。会社から引きずり出された男フィル。会社の防犯カメラにはローンの姿が映っているのをモリーは見つけます。ローンは依頼人スタヴロスに脅迫状を送った男を見…

FARGO/ファーゴ 1-2 おんどり王子

The Rooster Prince (2014)このドラマ、出番の少ない脇役にも、いちいちキャラクターが分かるようになっています。出番の多い人は、見た目でキャラクターが分かり易くなっています。コレ非常に良いです。サムを殺した男を探しに、2人の悪そうな男がやってき…

FARGO/ファーゴ 1-1 人喰いワニのジレンマ

The Crocodile's Dilemma (2014)冒頭に「この物語は実話です」って出ますが、実話ではないようです。私は映画"ファーゴ"は見ていません。コーエン兄弟の良さも、未だ分かりません。そんな私が見てもいいドラマなのでしょうか?殺し屋ローン・マルヴォ(ビリー…

コードネーム U.N.C.L.E. (2015)

The Man from U.N.C.L.E. (2015)60年代のテレビドラマ"0011 ナポレオン・ソロ"のリメイク。ガイ・リッチー監督の中々評価の高い作品です。1960年代前半、ベルリンの壁が出来た直後のお話です。CIAのナポレオン・ソロ(ヘンリー・カヴィル)は、東ドイツの修理…

NIKITA/ニキータ 4-6 戦いの果てに

Canceled (2013)ライアンが、アマンダに脳をイジられるのを阻止する為に、自らの命を絶ってしまいました。そしてシーズン4フィナーレ。バタバタの最終回です。"グループ"のメンバー8人は、フォーチュン500位に入る大物揃いです。怒りのニキータは4人までを、…

NIKITA/ニキータ 4-5 偽りの光

Bubble (2013)アマンダが死んで、勝ったと思ってるニキータ達。黒パン黒ブラでセクシーにお目覚めです。ニキータはヒーローとして扱われてます。しかし、アマンダ達の方も作戦成功みたいなコトを言っちゃってるのです。サムに偽ダイヤを預けたアレックスは、…

NIKITA/ニキータ 4-4 ファイナル・カウントダウン

Pay-Off (2013)偽物だらけで、誰が誰やら分からなくなってきました。空母アイゼンハワーがパキスタンに向かっています。いよいよ第三次世界大戦になるようです。ニキータ達は裏社会の悪人を通して、パキスタン入りです。お金はアレックス嬢が用意するのです…