ホワイトカラー 4-13 眠らぬエンパイア・シティ

Empire City (2013)

モジーはタクシー運転手でもありました。ダッシュボードにロラーナだっています。そのタクシーにニールを乗せて鍵の謎探しです。

ひたすら走っていると、モジーのタクシー免許と同じ番号のタクシーを発見。黙っていられないモジーは、FBIに捜査を依頼。調査開始です。

今回もどうでもいい事件です。しかし背景といいましょうか?良い感じなのです。悪いのはタクシー会社なんですが、その取引相手の黒人兄弟が経営するのがコットンクラブ。母の店を復活させた、雰囲気の良いジャズが流れるバー。ダイアナはシガーガールという、バニーガールのような格好で潜入です。そしてジューンが歌います。ジューンことダイアン・キャロルさんは歌手としてレコードも出している人だったのですね。痺れる歌声です。

ニールとモジー、ピーターとジョーンズ、お互いに鍵の謎を解いて、次回へ。