ホワイトカラー 4-14 夢見る泥棒

Shoot the Moon (2013)

今回は趣向を変えて3組の恋愛物語。

マリー・アントワネットの香水を展示する、香水の新作パーティー。保険を担当しているサラと、警備コンサルタントのニールが、いちゃいちゃしていると雑な強盗がやってきました。脱獄犯オズ(ジャクソン・ラスボーン)と彼女のペニー(ジェシカ・マクナミー)です。雑な強盗の為、誰か傷つけられたら堪らないと、サラはマリー・アントワネットの香水を盗らせてあげます。

逃げるオズとペリーは、旅行に出掛けたばかりのバーク夫妻に出くわし、車ごと誘拐。FBIを人質にとってしまうのです。とにかく知的でない若いカップル強盗、ピーターとエリザベスが諭します。強盗しちゃいましたが、悪人ではないのです。

しかし、一生懸命に強盗計画を続行、最後までバーク夫妻に説得されっぱなしです。

サラがロンドン栄転になるようです。エレンの鍵はちょっと進展して次回へ。