The Mentalist / メンタリスト 1-7 朱をそそぐ

Seeing Red (2008)

大企業創設者の故テナント氏の妻ローズマリーが、ひき逃げされた事件です。資産家の財産相続を狙った事件に違いありません。

容疑者は少なめです。残された家族は息子と娘。同居の彼氏ジェレミーは写真家ですが、常にパトロンがいるジゴロなアーティストです。そしてスピリチュアル・カウンセラーのクリスティーナ(レスリー・ホープ)。"24"のときのようなおっとり奥さんではございません。したたかそうな霊能者です。

ジェーンが怪しむもんだから、ずーっと怪しいのですが、後半には本物かと思ってきます。本物の霊能者なんて出してきてしまってイイのでしょうか?ジェーンも私も揺らぎます。