The Mentalist / メンタリスト 3-3 血まみれの手

The Blood On His Hands (2010)

サクラメント川岸で女性の遺体発見です。この人のタトゥーが、以前出てきたカルト教団のヴィジュアライズのマークだったのです。更に、ジェーンにクリスティーナ行方不明事件を担当している捜査官から電話がありまして。ラジオの放送中にクリスティーナから電話がかかってきたと。

電話の発信元に行くと、クリスティーナの血で描かれたスマイルマーク。レッド・ジョンが出てくると、血なまぐさい話になるのです。今回は追い討ちのカルト教団付きです。

教団に行くと、あの悪人顔の教祖様スタイルズ(マルコム・マクダウェル)がクリスティーナの居場所を知ってるようなコトを言うんです。カルト教団までも話に絡めようっていう気なのですね。

殺人事件は、教祖様の少々の協力で片付きましたが、その後にジェーンが教祖様に教えてもらった場所で、クリスティーナを発見するのです。生きていますが、様子がおかしいのです。ちょっとオカルトチックになってきて、次回に続く。