The Mentalist / メンタリスト 1-12 レッド・ラム〜殺人

Red Rum (2009)

Red Rumといえば、"シャイニング"のアレですね。でも話には出てきません。

行方不明だった高校生の少年。ジェーンのメンタリスト術で、森の中の遺体を発見します。遺体の側には木を組んだ星型。少年は有望なフットボール選手。家族は両親と弟。この町には黒魔術をつかう少女がいるのです。

自称魔女のタムジン・ダブ(アズーラ・スカイ)を聴取します。子供達には慕われてるようです。ジェーンは嬉しそうにニヤニヤ。チョウは地味にビビってます。後に黒魔術をかけられ、珍しく弱気なチョウなのです。

一方、アメフトチームの捜査はリグズビーとヴァンペルト。フットボールコーチの父を持つヴァンペルトが、知識と腕前を披露します。

黒魔術とチョウが際立つエピソードでした。