The Mentalist / メンタリスト 2-8 彼の赤い右腕

His Red Right Hand (2009)

セックス後のリグズビーとヴァンペルトが呼び出され、州立墓地に行ってみると、初老男性の全裸遺体が。股間には黄色いバラの花束です。

ほのぼのムードは以上です。オフィスに戻るとボスコと部下2人が撃たれていたのです。かろうじて息のあるボスコ。部下は死んでます。秘書のレベッカが、コーヒーを買いに行った時に起きた惨劇のようです。一転して殺伐としたムードに変わりました。

墓地の遺体の身元を調べてみると、レッド・ジョンの被害者に関係していた医者。そのオフィスに行くと、ボスコの部下ヒックスが殺されていて、スマイルマークが…出て来ましたよ〜レッド・ジョンですね。

ボスコは結局、お亡くなりに。ジェーンとちょっと仲良くなった途端の出来事です。ボスのミネリは記者会見で良い人っぽい一面を見せますが、部下を失ったショックで引退すると。🤔あっ😏私はこの人がレッド・ジョンだと、未だ疑ってます。

リグズビーとヴァンペルトの仲が、バレるとかバレないとかっていう話がどうでもよくなって、次回へ続く。