The Mentalist / メンタリスト 2-7 熱血

Red Bulls (2009)

ボスコチームとリズボンチームのバッティングが始まる事件です。リズボンは3年前の誘拐事件の被害者コリンの検視。ボスコは誘拐されてる人質救出。険悪ムードの両チームが誘拐事件の合同捜査です。

誘拐されたのは資産家の娘ミア。両親は亡くなっていて、姉ベローナに身代金の要求がありました。ドラッグに依存しているようです。ドラッグを勧めたのは夫ダンカン。当局に圧力をかけるという、お決まりのいけ好かない金持ちです。幼い娘のベビーシッターはミセス・ケント。聴取に同席するのは感じの悪い女弁護士。

未だ容疑者は増えます。リズボンの調査でコリンの元カノのダイアンを探します。ココでヴァンペルトが撃たれてしまうというビックリ事件が加わります。防弾ベストで助かりましたが、リグズビー同伴の出来事です。更に"クレイジーヒル"というヒスパニック系ギャングが実行犯ではないかと。

ジェーンとボスコが、ちょっと仲良くなって、次回に続く。