The Mentalist / メンタリスト 2-20 赤い血だまり

Red All Over (2010)

カリフォルニア州アサートン。ハリントン・メディア社新CEOザンダーが、自宅パーティーで殺害された事件です。直ぐに容疑者が見つかりました。新聞社のヘザー・エバンス。しかしこの人、リストラリストが入っている極秘資料を盗んだだけの泥棒。残り容疑者は196人とスタッフ42人となりました。

ザンダーの妻はセイディ。
父親は元CEOのアレクサンダー。妻がタラ。
弟エドワードはヘザーの情報源。セックスと引き換えです。
怪しい存在は、新興宗教団体のビジュアライズ教団。脅迫されたコトもあるそうです。教祖はブレッド・スタイルズ。

更に捜査中の自宅に、爆破未遂事件が発生です。これに関わっているのは教団のエリザベス。身柄は弟エドとセックス中に押さえられました。

鍵を握るのは、幼い2人の子供だったのですが、誰が誰の子か、すっかりわからなくなってしまいました。

怪しい教祖スタイルズを、犯行に結び付けられず、次回に続く。