The Mentalist / メンタリスト 3-4 レッド・カーペット・トリートメント

Red Carpet Treatment (2010)

今更ですが、ジェーンはあの物置部屋に住んじゃっているのでしょうか。リズボンに起こされ、事件現場へ。モーテルで男性の射殺された遺体です。どう見ても悪人の身元は、ヘンリー・ダール。服役中でしたが、冤罪が認められて釈放されたばかりの男。

事件に絡んでくるのは、公開生番組"裁判TV"の司会者カレン・クロス(ミッシー・パイル)。元検察官で、早口トークでとにかく糾弾って感じの女性です。検察官の時に有罪にしたダールを、TVショーに出演させて、糾弾しようとしていたのです。

容疑者はダールに恨みを持つ人が多数。

前回出てきた、元フットボール選手のFBIエージェントのクレイグがヴァンペルトとランチデートを重ねています。ちょっと荒れ気味のリグズビーは、捜査で乱暴に活躍しています。

ジェーンが銃をプレゼントしてもらい、次回に続く。