The Mentalist / メンタリスト 4-7 点滅するレッドランプ

Blinking Red Light (2011)

少女の遺体が発見された事件なのですが、どうやら連続殺人犯の仕業のようです。変態サイコキラーですね。サンホアキン・キラーと呼ばれているそうです。

新しい番組を持ったカレン・クロスがTVで特集番組をやるそうです。元検事補の女性司会者の人です。サンホアキン・キラーを追っているジャーナリストはパンザー(デヴィッド・ペイマー)。番組に出演するそうです。そして怪しさ極まりない人。

ジェーンが捕まえた変態リチャード・ハイバック(ウィリアム・メイポーザー)は、ただの盗撮変態でした。

ジェーンはパンザーと、カレンの番組に出演するのです。ここから緊迫感が出てきますよ。パンザーはTVでレッド・ジョンを挑発するようなコトを言うのです。ジェーンの騙しもありません。

…😑久しぶりのスマイルマークで、次回へ続く。謎のレッド・ジョンの話になると、途端に緊迫するのは何故なのでしょうか?やっぱり制作側に操られる私です。