NIKITA/ニキータ 1-9 誰がために

One Way (2010)

ウズベキスタンの首都タシケント。マイケルが宿敵カシム・タリクを見つけて、敵討ちにきたのです。ニキータも現れ、強引に手伝うことになるのです。

マイケルは海軍時代に、カシムを情報屋にしていたようですが、ある日裏切られ、妻子を殺された恨みを持っているのです。これを機にマイケルはディヴィジョン入りするのです。

レックスがピンチです。お馴染みの医療室ですが、Dr.ハンソンがちょっと気付いてしまうのです。慌てたアレックスはぶっ飛ばしてしまったんです。コレは大問題と思いきや、ジェイデン(ティファニー・ハインズ)を上手いこと陥れて、ピンチを切り抜けてしまうのでした。

暗殺作戦は横ヤリが入り失敗。マイケルは拉致されます。救うのはニキータ。まだ追うマイケルを、何気に告って止めようとしますが、フラれちゃったのでしょうか?マイケルは止まりません。またも失敗なマイケルですが、命だけは助かりました。そして次回へ続く。