NIKITA/ニキータ 2-9 友情の代償

Fair Trade (2011)

ピアース上院議員がオーバーサイトの1人だと、ニキータにバレちゃってますから大変です。ピアースは、とにかくニキータ暗殺狙い。母親を守りたいショーンは悪の組織を抜けられません。ニキータは当然、命を狙います。

マイケルが言われた通りに、本当にロンドンに残ってしまっています。ということで、少々荒れ気味のニキータとバーコフのコンビで潜入。パーティー会場ですが、これはもう厳重に警戒されております。ショーンはお母さんに張り付いちゃって。

やっぱりピンチに陥り、バーコフが拉致されました。待ち構えていたのは、アマンダさんの拷問です。困ったニキータはマイケルに電話。少々落ち着き、ブラックボックスと交換作戦。ショーンの素性も知りました。

一方では、アレックスがロシアへ。売られて来た娼婦と、強制送還される作戦です。少々手こずる事も起きますが、無事入国を果たしました。

ピアース上院議員とショーンの次の策は、アレックスを使ってニキータをおびき出すようです。そして次回へ続く。