ARROW 1-8 歪んだ心

Vendetta (2012)

ヤっちゃいましたね。ヘレナとオリバー。こっそり抜け出したヘレナ。オリバーは狸寝入り。ヘレナはトライアドの連中を襲撃に行きました。アローが阻止します。父とトライアドを争わせるとヘレナ。オリバーはビッグベリー・バーガーに連れて行き、色々教えると言いますが、ヘレナは聞入れません。これっきりと行ってしまいました。アジトに帰りディグルに説明。ディグルは、トライアドと抗争になれば罪のない人が死ぬと言います。ヘレナを説得するとオリバー。

ニックの妻がバーティネリの家で悲しんでいます。ヘレナも居合わせてます。そこへオリバーがヘレナを誘いに来ました。サラの墓へ連れて行き、浮気を告白。大バカだった話をすると、思わず手を繋いじゃうヘレナ。しかしマイケル以外に心は許せないと。アジトに連れて行き、弓矢教えます。心の鍛錬だそうで。ヘレナにリスト見せると、アンソニー・ベンザを知ってると。父の手下の売人とのこと。現れたディグルを相棒と紹介します。

戻ったウォルターが出勤です。モイラが言い訳をしてます。カンガルー恐怖症のスモークから報告です。テンペストの金の動きを他にも探ってる人がいると。見つけた痕跡は見たことのあるマーク。モイラ出かけた後、ウォルターが捜査開始。古い置き時計の中にあのマークの小物入れを見つけます。中にはリストらしき手帳。コレ、あぶり出しですから真っ白です。スモークに手帳調べを依頼。持ってきてくれた特殊なメガネをかけたら、リストが見えました。

実地訓練ということで、ヘレナとアンソニー・ベンザの所へ。武器はボーガン。衣装も用意しました。高級ドラッグのオキシコドン自慢をしている悪人。電気が消え取り巻きやられるという、いつものパターン。しかし今回はヘレナが加わってます。格闘は強いです。目のマスクだけでは…バレてしまいそう。誰も死なずに逮捕と相成りました。ジャスティス!そしてキス。荒れる父と穏やかなヘレナなのです。

ニューオープンの店にディナー。待たされるローレル&トミーに対し、後から来たオリバー&ヘレナはすんなりと。ちょっと怖いローレルが同席と言い出しました。オリバー断れません。仕事をとせっつくローレル。コレはトミーは堪りません。そして3人の関係が面白くないヘレナ。こちらはローレルに嫉妬。トミーが怒って席を立ち、ヘレナは怖い顔。

ディグルを呼び出し、君が正しかったとオリバー。彼女の暴走を止められないとのこと。早速トライアドのアジトを襲っちゃう黒いヘレナ。ボスのジーシャンを撃ち殺しちゃいます。

というワケで戦争。白髪女を筆頭にバーティネリの自宅を襲撃。アローが阻止に来ました。金庫のラップトップを持って逃げる、バーティネリを、白髪が追い詰めます。アローが救い、外に逃がすとボーガンです。マスクをしてないヘレナが復讐だと。阻止するアローと格闘になります。そこで父バーティネリが落ちてたボーガンで娘ヘレナを撃っちゃうのです。両者、命に別状はありませんが…
父は逮捕。ラップトップの証拠で生涯刑務所でしょう。邪魔したら秘密をバラすとヘレナ。全て大切な君のためとオリバー。しかしヘレナは自分が大切と言い、オリバーはフラれてしまうのです。
ビッグベリー・バーガーでよれよれオリバー。
美人の義妹カーリーがディグル呼ぶのです。

オリバーの家にトミーが訪れ、資産凍結されたと告白。仕事がほしいと頼み、クラブの支配人にと。ヘレナがバイクで疾走して、次回へ続く。