ARROW 1-7 復讐の女神

Muse of Fire (2012)

ママとランチの約束のオリバー。会社の前で待っていると、突如現れたバンクの男が銃撃。ママは助かりますが、一緒にいた男が撃たれました。オリバー走って追いかけますが、逃げられてしまいます。スターリング病院に搬送されたモイラ。オリバーはママを放っておいたことをテアに叱られます。殺された男はフランク・バーティネリの会社の人間。マフィアです。この組織、他の手下も数名殺されているようです。オリバーは組織に潜入すると。バイクの男と思ったら女でした。

ローレルと上手く付き合っている様子のトミーですが、父親にカードから口座から全財産を凍結されてしまうのです。そしてこの父親、モイラと密会を重ねる男だったのです。ロバートとモイラの旧友で、秘密を持ってる人なのです。
財産全部取り上げられたトミーですが、ローレルがいちゃいちゃ慰めてくれるのです。j

オリバーはバーティネリの自宅を訪ねます。どうも父の知り合いのようですね。屈強そうな側近ニック・サルバーティを紹介してもらいます。バイクの女性がいます。何とバーティネリの娘ヘレナ。バーティネリに急用ということで、ヘレナがオリバーの夕食の相手をすることに。バーティネリは中国人組織トライアドの仕業と思っているようです。銀髪というより白髪の女戦士がいる組織です。

渋々レストランでディナーのオリバーとヘレナ。バーティネリ家馴染みのルッソの店です。ちょっと気の合う2人。十字架のネックレスは亡くなった婚約者から貰った物だと言います。そこへディグルから電話。嫌々だったが来て良かったとオリバー。ヘレナは同意し、父には気をつけてとお別れです。
ディグルは用心棒を止めないと、次はルッソが犠牲になると伝えてきました。タイミングよくサルバーティが店に来ました。ルッソにショバ代を過剰に請求し、ルッソの娘にも手を出そうと。そこへいつの間にか変身したアロー。ヘルメット女も乱入です。アローと格闘、ヘルメットを取ったらヘレナでビックリ‼️オリバーは理由があるはずと庇うのです。

ルッソの店の監視映像から、オリバーの姿を見つけたランス警部。自宅にヘレナの家族は危険と忠告に来ました。借りは返したと。
婚約者マイケル・ステイトンの墓参りのヘレナ。オリバーが尾けてきてました。私に近づかないでとか言われちゃいますが、バンが止まりマフィア登場。2人を拉致して拘束します。サルバーティです。FBIに密告しようとしていたマイケルを殺したと言います。実は密告しようとしていたのはヘレナ。拘束を解く2人。ヘレナも中々戦えます。そしてサルバーティ達を全滅。証拠隠滅で仕方がなかったのでしょうか。

ウォルターがオーストラリアから戻りました。ヘレナの部屋に忍び込むオリバー。完全にバレてます。ヘレナのやってる事は正義でなく復讐だと言います。心を開き泣くヘレナ。堪らずオリバーとキスしちゃって、次回へ続く。