ARROW 4-12 ロータス

Unchained (2016)

リアン・ユーの物語。ライターに電気の拷問を受けるオリバー。弓矢で救出に現れた女性 はシャドー?メイ?シャドーの幻です。抱える闇を手放せと瞑想。目を開けると、文字が書かれた石を持っていてシャドーは消えてます。檻のオリバーと看病するダイアナ。戻りました。弟を殺したのは自分だと、真実を告白します。

ラーズが留守のナンダ・パルバット。収監されてるナイッサに協力者が現れ脱獄です。協力者は増えリーグの内部抗争に。ナイッサ達は、ロータスなるものを求めて九州の神社へ。1人で中に入ると、仮面のタツがいました。敵対組織クレセント・オーダーに入ったとのこと。ロータスをもらいに来たナイッサと、ロータスの守護が義務のタツの一騎討ち。オリバーに関するとナイッサが囁きます。

泥棒退治のチームアロー。フェリシティがオーバーウォッチと呼ばれて喜んでます。中々軽快な泥棒。スピーディがビルの屋上に追い詰めたと思ったら失神。転落の危機をアローが救います。泥棒は逃走。

アジトに戻り失神の原因に悩むオリバー、相変わらず自分を責めます。盗まれた物はネットワーク・マッパーなるデジタル・インフラの脆弱性を探るソフト。テアはマルコムが看病。殺しを続けないと生命力を弱まると。サラはコンスタンティンが完全体になったそうで。テアは今迄ダークの魔術で治っていたとのこと。
またも軽快な泥棒出現。オリバーが追い、マスクを取るとロイ。ビックリしたらパンチを食らって逃げられました。ハイテク企業から三極コンデンサ爆弾を盗みました。

カーティスの新技術のプレゼンを前倒しされたフェリシティ。リハーサルではドタバタ。立ち会った役員に交代を告げられます。
アレックスからの電話がいっぱいのオリバー。選挙事務所に顔を出すと、対抗馬が現れたと。ルヴェ・アダムスなる女性はダークの妻ですね。グリーンアローがルヴェに会い、ダークとの待ち合わせを一方的に告げます。

フェリシティによると、マッパーとコンデンサを使うとウェブ・ニュークなるネット全体を破壊できる装置が作れるそうで。足りないのは電力。次の狙いは、画期的なバッテリー技術を発明した会社パーマー・テクノロジーズだと。研究中のカーティスの所に、泥棒ロイが現れます。抵抗しますが、やっぱりダメってところでチームアロー。囲まれたロイ、盗んだ物を投げたら外に飛んでた物体がキャッチ。盗まれました。ロイに麻酔矢、アジトに持ち帰ります。目には映像を送る装置をはめられていました。正体がバレてバラすと脅されての泥棒でした。またも偽装死です。

ロイにも全部背負いこむと言われるオリバー。ロイと再会したテア、咳込み苦しみだしました。胸に刺し傷が浮かび上がります。不可解ですが、消えたら落ちつきました。

相手のシステムに侵入成功のフェリシティ。初老の男がネット越しに話しかけてきて、街を破壊するとか言って締め出されます。ウェブ・ニュークを使えば、電力の過剰供給も医療機器の停止も可能。市民全員を殺せるとのこと。イライラしながらレイが開発した装置を捜すフェリシティ。カーティスに励まされます。

テアは、ダークと取引すると言うオリバーに反対。情報網で知ってるマルコム、テアが正しいと。人殺し推奨の男は、時には何もしないことが愛とか言ってます。

フェリシティが、レイの装置を使ってデータにアクセス。犯行現場はフリント・ヒル。その時アローはダークの車の前で躊躇。武装集団が装置をセットし、カルキュレーターがPC操作。現場にはスパルタン&キャナリーとアーセナル。万全の構えのフェリシティ、指揮を執りながらカルキュレーターと口論。現場チームが装置の所で傭兵に囲まれます。そこに遅れてグリーンアロー、人に会う予定をキャンセルしたと。カルキュレーターとフェリシティの遠隔PC勝負。現場では手動でのC4爆破作戦。残ると言うロイに、アローのアドバイスは全力で走れ。起動前にギリギリ爆破。ワイヤーでピューっと逃げたロイなのです。

地下に潜ると言うロイ。フェリシティがウィルスでバレた情報は消しました。テアのためにとどまろうと思ったけど、出て行くことに。不調のテアと涙のお別れです。

やっぱりプレゼンはフェリシティが。落ちついてます。リサイクル可能のバッテリー技術パワーセルの発表。拍手喝采の成功です。オリバーの隣に座ってるのはカルキュレーター?オリバーが先に帰ると、フェリシティに近づくカルキュレーター。と思ったらお父さん⁉️
テアが昏睡状態になり病院に搬送。オリバーが付き添います。ナイッサが忍びこんで来て、リーグの敵が開発した薬ロータスなら泉の副作用を取り除けると。薬を渡す条件はマルコムを殺すコト。次回へ続く。