デスパレートな妻たち 5-2 良き隣人

We’re So Happy You’re So Happy (2008)

ポーターの友達がヤクで捕まりました。心配するスーザンは、若い少女になりすまし、ポーターをチャットでのやりとりを始めました。母と知らずにポエムで口説いてしまうポーターなのです。パーカーはグレてません。

まだまだ彼氏の存在を隠すスーザン。やっと泊めてもらったジャクソンは、翌朝マイクに出くわすのです。更にカールにも会い、ヒッピーとか言われます。

マッサージ師になったカルロス。自宅で仕事をしていましたが、ガビーの反対でカントリークラブ内で働くことになります。コレが原因で社交界のパーティーに出席出来なくなるソリス夫婦なのです。スタッフは呼べないとのこと。カルロスには黙って強行出席するガビー。カルロスが恥をかいてしまう結果に。

ブリーの会社は“バン・デ・カンプ・ケータリング”。出版する本の題名は“バン・デ・カンプのレトロな料理”。忙しいブリーにおざなりにされてるオーソン。轢き逃げの件は、自首して服役しました。復縁の条件をクリアしたのですね。ポットローストを作る約束を破られ意固地になります。ブリーは泣きながら作るのです。

デイヴは町の人気者を目指してる様子。イーディがマクラスキーさんに悪口を言われ、町から出て行くとか言い出します。デイヴがマクラスキーに謝罪を要求。断るマクラスキーですが、猫のトビーがいなくなってしまいます。デイヴ怪しいです。マクラスキーはイーディに謝って解決?マクラスキーはキャサリンに頼み、デイヴのコトをパソコンで調べてもらうのです。