読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グッド・ワイフ 5-22 奇妙な年

A Weird Year (2014)

シーズン5の最終回です。ぐちゃぐちゃになります。コレがドラマというものなのです。ようやく私もわかってきました。

先ずはゴプニック夫妻の養子縁組失敗の件です。チペワ族のが入っているという事で、養子縁組を拒否され、LGに600万$の損害賠償請求をしてきたヤツです。TV電話の会議になりまして、デヴィッドとアリシアが責任をなすりつけ合うのです。こちら、結論は出ません。

面白い事が起きます。LGの事務所のカメラを切り忘れているのです。これには喰いつくフロリック&アゴス一行。始めこそ止めに入るクラークですが、こちらの話題も出てきます。フロリック&アゴスは48時間で消えるとか言われちゃってるのです。誰もが夢中になって見てしまうのです。

ダイアン排除や、アリシア達との合併の話が続きます。誰かのワイフがキーマンのようです。養子の件と思ったら、チャムハム社ニール・グロスの妻のようです。その後カリンダはケイリーの扱いを心得ているとか言われちゃって、立場なく固まってしまうケイリーなのです。合併の話は、アリシアとダイアン以外は反対しています。アリシアとケイリーは争いになってしまいます。

フィンは出馬を断念。ピーターはダイアンに州検事を打診します。これにはダイアン、ちょっと悩むところです。ザックが高校を卒業、今後は大学に通うために家を出るとの事。ベロニカとジャッキーが料理をすることになります。

ダイアンはフロリック&アゴスに入れてくれと、ザックは卒業式の夜に発ってしまうと、そしてイーライがアリシアを州検事候補にと思いつき、シーズン5フィナーレとなります。