2016-11-07から1日間の記事一覧

ヴァイキング〜海の覇者たち〜 1-4 仕組まれた裁判

Trial (2013)野蛮人ヴァイキング御一行は町を発見してニヤリです。ここで知恵のついたラグナルは、ちょっと待てと。翌日、日曜日で教会に集まったところを襲撃です。帰りの浜辺で待ち受けていたのが規律正しい兵士達。キッチリと攻めてきますが、コチラは"死…

ヴァイキング〜海の覇者たち〜 1-3 戦いの序曲

Dispossessed (2013)お宝をタップリと奪って無事に帰港しました野蛮人の御一行。町の人達は歓喜して出迎えました。そこで首長の呼び出しです。野蛮人のトップだけあって、滅茶苦茶な権力を振りかざす首長さん。何故にここまで威張れるのでしょうか。ラグナル…

ヴァイキング〜海の覇者たち〜 1-2 新たなる航海

Wrath of the Northmen (2013)ラグナルは内緒の会議を開いて、若者達を集めました。西へ向かってイングランドに行こうと誘います。立場は対等、お宝は山分けということで、賛同を得ました。いよいよ海賊が見られるのでしょうか。その頃首長は、ラグナル達の…

ヴァイキング〜海の覇者たち〜 1-1 旅のはじまり

Rites of Passage (2013)舞台は8世紀の北欧スカンディナビア。ヴァイキングのお話です。突飛な世界ですけど、私も早くこの世界に入り込まないといけませんね。主人公はラグナル(トラヴィス・フィメル)。屈強な美人妻はラゲルサ(キャサリン・ウィニック)。息…

最凶女装計画 (2004)

White Chicks (2004)ショーンとマーロンのウェイアンズ兄弟主演。第25回ゴールデンラズベリー賞では5部門でノミネート。興行的には成功しているおバカな映画。FBIの黒人兄弟が、白人セレブのウィルソン姉妹に扮して潜入捜査。セレブのお嬢さん達の世界、をひ…

ホワイトカラー 6-6 さよならニール

Au Revoir (2014)いよいよファイナルシーズンのフィナーレ。コレでお終いです。ピンクパンサーズは5億$強奪作戦。FBIはピーターが潜入し、ピンクパンサーズ一網打尽作戦。コレにもう一つ、ニール、モジー、ケラーのコッソリ3000万$頂き作戦が加わります。更…

ホワイトカラー 6-5 2匹のモグラ

Whack-A-Mole (2014)いよいよ大詰めです。ピンクパンサーズの現金強奪作戦は、ニール達が考えた案で結構することになりました。以前NYの郵便局が使っていたという、地下のエアシューター。初めて聞きましたが、便利そうな代物ですね。スパイの存在に気付いた…

ホワイトカラー 6-4 モジーと謎の美女

All's Fair (2014)なんとモジーの妻が登場しました。5年会ってない詐欺師の美人妻イーバ(ミーガン・ダッズ)。互いに結婚詐欺をしようと結ばれた仲です。そんなイーバがNYに現れ、再婚するからモジーに離婚してくれと。怪しいです。モジーでなくてもわかりま…

ジャドヴィル包囲戦ー6日間の戦いー

The Seige of Jadotville (2016)コンゴ動乱のどさくさに紛れて、独立しようとした中央アフリカのコンゴ南部カタンガ州が舞台。1961年、ココの鉱山町ジャドヴィルに拠点を置いた国連平和部隊。派遣されたのがパトリック・クインラン司令官率いる、実線経験の…