ホワイトカラー 5-7 ワケありな訪問者

Quantico Closure (2013)

ピーターのFBIアカデミー時代の元カノのジル(キム・ディケンズ)がやって来ました。他のドラマでも良く見る美人さんです。ピーターと組んで極秘捜査です。黙ってないのがエリザベス。ニールの制止を振り切って、ドンドン捜査に介入してしまうのです。コレはマズいのでは…ってくらいの暴走なのです。

一方のニールも暴走気味。モスコーニ写本の謎が解ける度に、キスしちゃうニールとレベッカなのです。ニールが恋をするとロクなことにならないと、モジーがなにかと邪魔をします。コレには我々視聴者も納得です。

ニールとレベッカがいちゃいちゃしながらも、モスコーニ・コデックスの謎が徐々に解けてきました。無いはずの13章。ジグソーパズルになってまして、ステンドグラスの形になりました。

一体この先、何処まで行ってしまうのか心配になって、次回へ。