Hawaii Five-0 2-1 ゆるぎない絆

Ha'iole (2011)

事件から1週間経ったところから、シーズン2の始まりです。衝撃のシーズン1最終回の続きですね。

チン警部補は警察に復帰してます。コノは停職中でサーフィン。ダニーは私生活の寂しい無職で、ノーネクタイです。刑務所のスティーヴはひたすら腕立て伏せ。そして強力な助っ人が現れました。スティーヴを育てた海軍少佐ジョー・ホワイト(テリー・オクィン)。父親の友人でもあります。

スティーヴは刑務所で、父を殺した男ヘスにご対面。ヘスはスティーヴ殺しの命令を受けているのです。しかし、急所を外し、何やら耳打ち。結果、スティーヴの脱走の手助けをするのです。

脱走したスティーヴ、相変わらず乱暴です。警官達をぶっ飛ばし、Dr.マックスの家で気絶。帰宅したマックスはビックリですが、仲間になれてチョット嬉しそうなのです。

ここからは旧ファイブオーの活躍です。父の遺品である証拠品の謎が解けていきます。知事室の隠しカメラも見つかりました。スティーヴの無実が証明されるのです。

副知事の許可を得てファイブオーが復活しました。ウォー・ファットは捕まえられませんでしたが、取引していた放射性爆弾の原料は押さえました。逃したウォー・ファットは自らの手で、刑務所内のヘスを殺します。そして…

おーまーえー‼️裏切り者だったのかーーー😵と思わず叫んでしまって、次回へ続く。