Hawaii Five-0 2-2 ふたりの母

Ua Lawe Wale (2011)

モロカイーオアフ パドルボード海峡横断レース。15歳のジェンが女性の最年少チャンピオンになりました。しかし、表彰式前に誘拐されてしまいました。

ファイブオーに新メンバーが加わります。デニング知事に紹介されたのはNSA(国家安全保障局)のロリ・ウェストン(ローレン・ジャーマン)。お目付役兼プロファイラーです。Dr.マックス(マシ・オカ)もすっかりレギュラー入りです。

実はジェンは養子。実の親はカルト教団にいるのです。カルト教団のジェンの祖父に誘拐されたのです。ジェンは心臓に病を抱えている為、24時間以内に薬を飲まないと危ないのです。ということで、時間制限付きの捜査となりました。

前回衝撃的に明かされた、ウォーの仲間だったケイ。未だに捜査に参加してます。婚約者が生きているかもしれないので、もう直ぐ本土に戻るとか、言っちゃったりします。TVの外の人だけが知るケイの裏切り。もどかしいモノがありますね。

極悪ギャング顔でお馴染みトム・サイズモア演じる内部調査部チーフが、記者会見でコノの免職とファイブオー除籍を発表して、次回へ続く。