Hawaii Five-0 2-3 狙わられたシールズ

Kame'e (2011)

オアフ島マノア渓谷。滝壺でいちゃいちゃしていたカップルが、遺体を発見して事件発生です。

ジョーパールハーバーへ異動になりました。ハワイに居座ります。Dr.マックスもすっかりチームの一員、ドラマにはオタクが必要なのです。傷心のダニーはロリにプロファイリングされちゃったりします。コノは元警官とツルんでやさぐれてます。謎の元警官フランク・デラーノ(ウィリアム・ボールドウィン)とも出逢い、何やら怪しい予感です。

遺体は元シールズのモノ。現場付近の大麻栽培業、妻の浮気疑惑と、容疑者が浮上します。しかし更に犠牲者が出ます。前者と同じくシールズのチーム9のタトゥーがあります。チーム9に恨みを持つカルテルが、チーム9を狙った犯行だったのです。

事件解決はシールズに任せて、ファイブオーはパールハーバー海軍危機管理室でモニターを見学です。ドラマ"ニキータ"でも恐れられていたシールズの制圧…恐るべし。

やさぐれコノが、チンのIDで警察のネットワークにログインして、次回へ続く。