Hawaii Five-0 3-6 ある一日

I Ka Wa Mamua (2012)

今回はダニーの回想シーンがチョイチョイ入り込みます。ダニーが話を出し惜しみするのです。2001年のニュージャージーでの出来事です。ダニーは相棒のグレイス(シドニー・タミーア・ポワチエ)と廃工場に踏み込むと、大量のドラッグと豪華ゲストの悪人。テレンス・ハワードとT.I.です。ダニー達は捕まってしまい、拷問の末グレイスが撃たれてしまいます。パトカーのサイレン音で隙をつき、ダニーは2人をやっつけますが、グレイスは死亡。外では凄い数のパトカーと消防車がNYの煙に向かっています。9日11日の出来事だったのですね。

そして今回の事件は爆弾。ハワイにテロリストです。家屋の爆発から始まりまして、容疑者のアジトへ行くと、街をふっ飛ばすほどのC4が壁の中に。容疑者のレンタカーを追うと、式典が行われている陸軍基地。レンタカーのトランクにも大量のC4です。

もう一人の容疑者を追い、ダニーが射殺します。しかし男の体には爆弾。ダニーに赤いレーザーが照射されています。ダニーが動いたら爆発するのでしょう。スティーヴが側について、ドキドキの爆弾処理が行われます。

なのとか生きていたダニーが、グレイスとダンスパーティーで、次回へ続く。