Hawaii Five-0 3-7 兄弟の秘密

Ohuna (2012)

カイルア少年院から少年ザック・スレーターが出所、家族が出迎えます。車で帰宅ですが、ナビ指示で走っていると、白いバンに襲われザックは拉致されてしまいました。ザックは、ホワイトハウスのデータベースに浸入して捕まった天才ハッカー

スティーヴはホノルル国際空港で妹メアリーをお出迎え。メアリーにはツレがいます。車椅子のリッチな老人モーティー(シェリー・バーマン)。スチュワーデスを辞めて、介護士になったというのです。リッチなモーティーにハワイに連れてきてもらったとのこと。

犯行に使われたバンは直ぐに見つかります。中にはザックの遺体が。マックスの検死で死因は心臓発作とわかります。拷問の痕と、蘇生を受けた痕もありました。何かを聞き出せないで死んでしまったようです。そしてこの後、ファイブオーが凄い功績を挙げることになるのです。

先ずは国際的サイバー犯罪者コン・リチャンを検挙。FBIが追いきれなかった男です。次にスレーター家に立て籠もった、ザック殺しの実行犯でもある民間軍事会社ホワイトファイヤーの面々。元南アフリカ特殊部隊の暗殺も請け負う会社です。リーダー役はカルロ・ロタ。どのドラマでも見るようになりました。この凄い集団にコノを連れ去られますが、見事に制圧します。そして最後は、ホワイトファイヤーを雇っていたマフィアのドンを逮捕。ファイブオー凄すぎます。

メアリーはモーティーに促されて母親に会い、次回へ続く。