Hawaii Five-0 4-1 新たな疑惑

Aloha Ke Kahi I Ke Kahi (2013)

シーズン4です。きっと初回が前シーズンのまとめだろうと、そろそろ気づいてきました。

重警備刑務所の内部にまで浸入し、いよいよウォー ファットに迫る、特殊部隊さながらな強豪武装集団です。柱に隠れたスティーヴは、コレを一瞬にして制圧してしまうのです。テロリストが弱いのか?スティーヴが強過ぎなのか?重傷のようですが、まだ息のある1人を、スティーヴは引きずって連行するのです。

アダムと上海に逃げるコノは乙女のようになっています。弟マイケルを殺してしまったアダムが、ヤクザに追われる身になってしまったのです。

引きずってきた男は、南米テロリストNLMのリーダーの甥。そこでNLMと思われる武装集団が、ファイブオー本部を制圧します。人質を取られている為、甥を引き渡します。そこでなんと!NLMは甥を撃ち殺して降伏です。

弱小と思われたNLMにも、作戦があったのです。別部隊がキャサリンを誘拐していまして、仲間達を引き渡せということなのです。キャサリンを死なすワケにはいかないスティーヴ、テロリスト護送中のSWATを襲撃し、NLMメンバーを奪還します。スティーヴの強さはまだまだ続きます。

最後まで逃げているのは組織のリーダーのエル・コンドル(ネストール・セラノ)。この人、テロリスト役でどれだけ稼いでいるのでしょうか?ちょっと気になる俳優さんです。エル コンドルを1人追うスティーヴ。用意してあったヘリで逃げられそうになりますが、スティーヴが千切っては投げ、千切っては投げの猛攻。ヘリを奪ったスティーヴが無事に着陸するのです。

スティーヴはウォー ファットのDNAを無理くり採取し、マックスに兄弟か調べてくれと頼みます。NLMがヤクザ売った情報でコノとアダムの居場所がバレて、次回へ続く。