Hawaii Five-0 4-4 逃げた花嫁

A ia la aku (2013)

映画館でダブルデートのスティーヴとダニー達。野蛮人のスティーヴはラブ・コメディが理解できず、ウルサイ観客なのです。そこで事件を報せる電話です。

ホテルの部屋で殺されていたのは、前科者の詐欺師。長い間、服役していたようです。ホテルは半分を貸し切っての、盛大なお金持ちの結婚式が行われていましたが、花嫁が逃走してしまったという。

被害者は正装をしていましたが、誰も知らないようで、出席リストにも載っていない男です。実はこの男、花嫁の兄。兄弟詐欺師だったのです。兄の姿を見て、花嫁は逃げたのです。妹は無理矢理、詐欺の手伝いをさせられていたのです。兄から逃げる生活を送っていて、今回の結婚も詐欺目的ではないのです。

花嫁は車で逃げたのですが、事故で横転。近づいて来た男が、トドメとばかりに崖から落とします。この犯人は兄。この後に殺されたのです。

金持ち花婿の母親は、探偵を使って花嫁の身辺調査をしていたようです。それでも詐欺の前科は知りませんでした。この結婚は詐欺目的と思って、便乗しようとした輩がいるワケです。

花嫁の過去を知ったお金持ち花婿ですが、愛を確信して、病室で結婚式をします。スティーヴとダニーが立会い、ラブ・コメディのような展開になるのです。

といった感じで、何てことない事件にヒネリを加えたエピソードでした。