グッド・ワイフ 5-16 最後の通話

The Last Call (2014)

驚かされましたね〜。ウィルが死んでしまいました。他人の私がビックリですから、ドラマの中の人達は大混乱なのです。連絡を受けたアリシアは、直ぐにLGに向かいます。

ダイアンだって冷静ではいられないような、冷静なような。非常識には厳しいのです。入りたてのインターンやら、顧客だって解雇してしまいます。

アリシアの電話にはウィルのヴォイスメッセージが残されていました。コレが気になり、関係者に事情を聞き歩くのです。色々な想いを巡らせずにはいられません。そもそもジェフリーはアリシアの顧客だったり、アリシアを恨んで死んでいったのか?などなど。ウィルを庇い、最後に一緒だった検事のフィン・ポルマーが謎を教えてくれます。あのチンピラ弁護士ボイルが、顧客を奪って裏切ったと、ウィルは怒っていたのです。

皆さんそれぞれに表現していましたね。お祈りのグレース。事情を知っても、待たない相手に弱点をつき怒りをぶつけるケイリー。カリンダは、ジェフリーに面会し、ちょっと残酷に責めます。イーライは不安のタネが消えて一安心ですが、コレはピーターに叱られてしまいます。

衝撃覚めやらずに、次回へ続く。